SSブログ

羽生 結弦 ショート 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




羽生 結弦 ショート 結果

本日31日フィギュアスケートのグランプリシリーズの第2戦についに羽生 結弦選手が登場しました。

みなさん今回優勝すれば3連覇となり期待が高まっている羽生結弦選手の演技はどのような結果だったのでしょうか・・・?

日本では31日ですがカナダでは30日。羽生結弦選手が緊張した顔で登場しました。

そしてショートプログラムが始まりました。序盤トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を華麗に決め、いい滑り出しでした、しかし4回転トーループを飛ぶ予定が 失敗し2回転になってしまい、3回転ルッツ-3回転トーループのジャンプも回転ルッツ-2回転トーループになってしまうなど

羽生 結弦選手の持ち味でもあるジャンプで失敗が目立ってしまいました。

3連覇がかかっているのもあり、やはり緊張してしまったのではないかと思います。

<スポンサーリンク>





大きい大会で、しかもそこにいい結果を出すだろうという周囲からの熱い期待がとてつもないプレッシャーとなり

得意のジャンプで失敗してしまったのではないでしょうか。

ショートプログラムを待つ羽生選手の表情が冴えません。得点はまさかの「73.25」点でまさかの6位からのスタートとなってしまいました。

羽生選手曰く「何点とかわからず、ぼうぜんとしていた」とのこと。

本人の感覚としては、「体は動いていた。キレがあった」とコメントしているため調整は上手くいっていたのでしょう。

さらに羽生選手はこうも言っています。「点数がどうのこうではなく、そんなに悪かったかな。」調子自体は悪くなかったことがうかがえますね。

しかし、思うように演技ができなかった理由について思い当たることがあるようで「ノーミスでいこうと思ったのが、一つ一つの集中力を欠いたのかもしれない。」

今季一発目のグランプリシリーズのショートプログラムではいいスタートを切ることができませんでしたが、首位と7点程しかないのでまだまだ逆転できる可能性があります。

みなさん、羽生結弦選手を応援しましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。